0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

冬の装いを暖かく彩る1枚です♪





今朝はこの緻密で丁寧な刺繍からお届けしたいと思います。
こんな手仕事を見たら気持ち良い朝を迎えられすよね?



どんな思いで職人は一針一針この刺繍を手がけたんだろう・・・



インド・カシミールにある職人の工房にはこれまで何度も訪ねたことがありますが、工房がある村は田畑に囲まれた自然豊かな場所にありました。
雑音が一切ないのどかな村。
そんな場所にある工房の中で、職人は小窓からさす陽の光で手元を照らしながら細かな刺繍を施していきます。



時間が止まったようなあの空間。
職人はどんなことを思いながらこの刺繍をしたんだろう。
そんなことを思いながらこのストールを見るとまた特別な気持ちになります。



改めておはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



やっぱり朝から素晴らしいものを見ると目にも良いですよね!
1日生活をしていると様々なものを目にしますが、朝のスタートにこんな素晴らしい作品を見たら良い1日になるに違いありません。



まさにそんな風に縁起良く感じるこちらのストール。
このストールもまた先日お客さんに送り出した素晴らしいカシミールストールになります。
そして今回このストールは常連のOさんに、実際に松本のお店に来ていただいて選んでいただきました。



違う角度からこのストールをもう一度見てみましょう♪







いつも通りナチュラルな重みのあるベースの生地は、こうして肩にかけてみても雰囲気があります。
この自然に生まれるドレープ。
まるでハープのような美しいシルエットです。



刺繍量は多くありませんが、バランスよく可愛らしく丁寧な刺繍があしらわれていますね。







首からたらしても刺繍が良いところに出てきますね♪



きっとカシミール手織、手刺繍ストールに興味があるお客さんの目に一度はこのストールもとまったんじゃないかと思います。






いつも通りサイドに細かく施された刺繍も見てみましょう。
大柄なデザインではありませんが、この細かい刺繍が均等に丁寧にされています。



もう一度刺繍を見ても。







素晴らしいクオリティーですね♪



もちろん実用性も抜群です。
こうしてエディター巻で巻いてもカシミヤの柔らかさをそのまま感じることができます。







巻き方を変えてもその魅力はもちろん変わりません。







この絶妙な生地の色合いと刺繍のバランスが完璧です。
まさに秋冬ファッションのアクセントに抜群のこの1枚。
長く使えること間違いなしです。



今回はこのストールをお店の常連であるOさんに手に取っていただきました。
実際に店舗で候補をいくつか見て選んでいただいたこの1枚。
Oさんに気に入って頂けていれば嬉しいです。







最近いろいろなカシミールストールをご紹介していますが、どれも本当に個性的で素晴らしいですよね。
どれもそれぞれ魅力があります。
こんなストールに出合える幸せをつくづく感じる今日この頃です。



まだまだNatural Loungeには素晴らしいカシミール織物があるので、ぜひ目の保養にチェックしてみてください♪



さて、今回このストールをご購入いただいたOさんは愛知県からご来店いただいたのですが、これまで3度実際に松本のお店にご来店いただいています。



それだけ遠方から3回も来ていただける事自体本当に嬉しい事ですが、実は今回たまたま同じタイミングでご来店いただいていた他のお客さんが全く同じ街からお越しいただいていたお客さんだったんですよね!



えー!なんてその場はもちろん盛り上がりましたが、そんな偶然が起きるのも実店舗ならでこそですね♪



そんな思い出とともにこのストールがOさんにのお気に入りの1点になってくれれば尚嬉しいです。



それでは今日も1日頑張りましょう!


コメント

冬の装いを暖かく彩る1枚です♪」への5件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    東京都のiです🌈
    朝からステキなストール写真のお裾分け、ありがとうございます🙏✨
    インドの田舎の村で、手刺繍をもくもくと刺す職人の方・・静謐感が伝わってきます✨なんか同じ星だけども、本当に色々な人生と情景があるんだな~と改めて🌏️行ってないけども、なんとなく目に浮かぶ感じがしました。
    山崎さんの前回のブログに出ていらした方もお話されていたように、精密な手刺繍のストールは、宇宙のようですね🌌曼陀羅のようというか。仏教というかチベット密教を奥に感じるような。(詳しくは知らないのですが💦なんとなく🌌)
    いつも素晴らしい芸術品のお写真をシェアしていただき、感謝の想いです🙏✨✨
    清々しい気持ちで朝をスタートさせていただきます✨

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      東京都のiさんおはようございます。
      このストールも本当に職人の性格が伝わってくるような丁寧な1枚でした。
      これは!!
      と買付をしていても真っ先に目がいくようなシンプルな中に技術が凝縮されている1枚です。
      そうですよね。僕もカシミールのレーという仏教が中心の地域にもいきますが、さまざまな文化、宗教、歴史がこの刺繍のデザインに表れているような気がします。
      静かな大自然の中で、風に揺れる木々の音だけが聞こえてくる。
      そんな清々しい1枚です。
      こうして紹介している僕ら自身も毎回出会いがあり、こんなデザインがあるんだ。こんな色のコンビネーションがあるんだと驚かされます。
      そんな素晴らしい手仕事に対してそう言っていただけると嬉しいです。
      これからも素敵な1枚をご紹介していくので是非チェックしてください♪
      Moto

      返信
  2. Avatar匿名

    静かな大自然の中で、風に揺れる木々の音だけが聴こえる・・・帰りたくない、そのまま自然に還りたい、みたいな気持ちになりそうですね✨🌏️🌳🌳🌳✨(いえいえ俗世には俗世の楽しみが👍️🎵)
    Motoさんは今回もきっとそんなインド時間を過ごされるのかな・・🌏️🌈✨いやいや日本語でめっちゃ怒ってたり❗️❓️(笑)いずれにしても、体調バッチリの✌️ステキなインド旅になられるよう、日本から祈ってま~す(^o^)🌈

    返信
  3. Avatar匿名

    度々すみません💦(本当にしつこい(笑))なんかインド気になってしまって💦カシミールのレーを調べたら、めっちゃ北部の、標高高い、チベットとか近い場所なんですね🌏️チベット密教の砂曼陀羅とか出てました。とかいうより標高高い。危険そうだし。そんな場所から帰って来れるんですかー❗️❓️みたいな気持ちになり💦本当に気をつけて行っていただけたらと🙏✨でもその標高だから、あのフワッフワの山羊さんになるんですかね🐐本当に健康安全第一で🙏✨

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      カシミールのレーは本当に標高の高い場所です。
      ベースの街であるレーですら標高が富士山よりも高いという日本人には考えられないようなところにあります。
      そこで生まれた様々な文化が、あの最高峰のカシミール織物を生み出したんですよね。
      あ・・・。僕が現地へ行くのは数年に一度で、今回は行く予定はないです。笑
      今まで3回行って3回高山病にかかっているので。苦笑
      また今年か来年行くと思うので、そのブログも楽しみにしていてください。
      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2023.12.07

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録